スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

この3週間(1)

16101601.jpg
ソロソロ歩きで飯場に近づき・・・・・・・・


16101602.jpg
少しためらってから・・・・・・・


16101603.jpg
ガリリっ、ガリっ、ガリっ・・・・


16101604.jpg
今度はシンディのをガリっ、ガリガリ・・・・・



た、食べたぁ・・・・ヽ(;▽;)ノ





こんにちみ、ミャンシーです。

ものすごい長いこと更新しなくってごめんなさいm(_ _)m 

覗きに来てくださってた皆様、ありがとうございます!

この3週間、みゃんの病院にかかりっきりでした。

一時はお別れの時が来たのかも、というほど衰弱し、リンパ腫や腺癌の疑いも浮上しましたが、

昨日あたりから復調の兆しが見えてきてホッとしてます。

ご飯が気に入らないと言ってウロウロし、しきりに訴えに来るみゃんを見ると、幸せ感じます。

まだまだ余談は許されませんし、今日もこれから病院連れて行きますが、

一応落ち着いたんじゃないかと思うので、どんなんだったのか、ご報告を(^^;






9月29日(木)

仕事が終わって家に帰ると、いたるところにゲロ、水ゲロ、つばゲロ、ゲロ、ゲロ・・・・

みゃんは普段からよく吐くので「あちゃ~~~、めっちゃ吐いたなぁ」と思ってたら、

暗い部屋の隅っこでヨダレ垂らして座ってる姿を発見。

ゼイゼイと呼吸音が聞こえ、オエっオエっと間断なくえづき、目はうつろ・・・・

だ、大丈夫?!じゃないよね?!っと、ただならぬ様子に動揺しながら、夜間病院に連れて行きました。




血液検査の結果、軽い脱水以外は、ほぼ正常値。

異物誤飲による腸閉塞を疑われてレントゲン撮影すると、目に見える物は見当たらないものの、

胃腸にガスが溜まっている模様。

流れが悪いからガスが貯まる、どこか塞がってるかもしれないと、バリウム検査を勧められました。

布やビニールなどはレントゲンに映らないらしいですが、ひたすら寝てる10歳オーバーの爺さんにゃんこが

今更おもちゃなんかを飲み込むわけもなく、普段の様子からしても誤飲は考えにくいけど、

治らなければ検査することにして、吐き気止めと痛み止めが入った輸液をして、連れて帰りました。



薬が効いたのか、落ち着いた様子にホッとして寝たんですが、12時を回った頃、

ゲコっ!という大きな嘔吐音に飛び起きると、再びえづき倒してるみゃんが・・・・

その後、一晩中嘔吐いてウロウロ、冷たい床に座りたがってウロウロ。

ヨダレぽたぽた垂らしながら、うずくまる様子に、軽くパニクりました。

どうしてあげることもできないのがもどかしく、洗面所の床でへたり込むみゃんを撫でながら、

早く朝になって病院に駆け込みたいと、焦って焦って焦り倒して夜が明けたのでした。



続きは次回~~(^^;

今からみゃんの病院行ってきまっす!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いしまっす♪♪

いつもありがとうございます(^^♪


スポンサーサイト
2016-10-16 16:51 : みゃん : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
みゃんみゃん君 えらいことになっとったんですね
ドキドキして読みました(つづきもドキドキですが)
みゃんみゃん君が少しでも早くよくなりますようウチのしっぽ達とお祈りしてます
みゃんみゃん君 頑張るんやでぇ
2016-10-16 20:07 : わんにゃんごろー URL : 編集
No title
こんばんは

みゃんたん大丈夫ですか?
心配ですよね

うちの子も急に血尿が出て血液検査をしたら慢性腎不全と診断されました、その頃からご飯が気に入らないのか今までのご飯を拒否。
療法食を食べて欲しいんですが、食べてくれず新しいご飯を買って来てカフェテリアスタイルに変えたら新しいのを食べてくれるようになりました
毎日、薬を飲まさないといけないんですが普段通りに戻りました
この件で私は体重3㌔減
ミャンシーさんもご自分の身体も大切にしてくださいね
2016-10-18 20:16 : こげママ URL : 編集
No title
う〜わぁ…((((;゚Д゚)))))))
そんな状態、想像しただけで怖いっ
みゃんみゃん、お大事にしてねー。
早く元気になるんだよ〜
2016-10-18 21:06 : モゥルママ URL : 編集
No title
えー!たいへん!どうなっちゃったの~!
かたずを飲んで読んでたら、続きは次回って・・・

病院じゃしょうがないか。
一応落ち着いているみたいなので、ちょっと安心しました。
2016-10-19 12:06 : 小泉ヤクモン URL : 編集
No title
みゃん君どうしたの!?
自分から食べてくれたのだから
大丈夫なのですよね?ね?
無理せず元気になろうね~

2016-10-19 16:46 : fm_nekoneko URL : 編集
こげママ様
おはようございます!

お返事大変遅くなり、申し訳ありません!!
おかげさまで、みゃん太、だいぶ良くなりました。ほっと一安心です。

それより・・・こげちゃん大変だったんですね。
ニャンコちゃんは腎臓弱いから・・・
日々のケアと対処療法しかない病気だから、ほんとに大変だったと思います。
ご飯も工夫されたんですね。食べてくれて普通に過ごしてくれるのが一番ですよね。

とても疲れましたけど、ミャンシーは大丈夫です♪
あんまり食欲なかったのに、なぜか減らない体重(^^; 

こげママさん、これから長きに渡る病気との闘いですが、お互いがんばりましょ~ね♪

いつもありがとうございます!
2016-10-25 09:50 : ミャンシー URL : 編集
モゥルママ様
お返事大変遅くなり、ほんとに申し訳ありません!!

死んじゃうんじゃないかと思うくらい焦りましたけど、
復活してくれて良かったです~~涙

辛い思いもさせたので、今まで以上に大切にしたいです。
ちょっと目を離すと調子悪くなっちゃいそうで怖いですし(^^;

嫌がるのでやめてたんですが、今年からやっぱり定期的に
健康診断しとこうかなと思った騒動でした。

いつもありがとうございます(^0^)

2016-10-25 09:55 : ミャンシー URL : 編集
わんにゃんごろー様
お返事大変遅くなり、申し訳ありません!

おかげさまで、概ね復活してくれました♪
一時はもしかしてお別れしないといけないのかな、と思ったんですけど、
まだまだミャンシーと一緒にいてくれるようです。

わんにゃんごろーさん家のしっぽちゃん達も、季節の変わり目ですから
お体大切に~~!

いつもありがとうございます♪
2016-10-25 09:57 : ミャンシー URL : 編集
小泉ヤクモン様
お返事が大変大変遅くなって申し訳ありません!

病院行ってきました~(^O^)

パッとはしませんが、先週の真ん中から週1回の通院で様子見になったので、
順調に回復してるみたいです♪

一気に書こうとしたら、めっちゃ長くなって、またまた続きは次回になってしまいました(^^;
面倒ですがお付き合いいただけたら嬉しいです♪

いつもありがとうございます(^^♪


2016-10-25 12:37 : ミャンシー URL : 編集
fm様
お返事大変遅くなってすみませ~~ん!!

死んじゃうんじゃないかと思いましたが、復活してくれました~(^^;

今は辛気臭~~くですけど、一応自分から食べてます。
足りないな、と思ったらa/d缶を強制的に召し上がってもらいながら
ボチボチやっていきますね♪

いつもありがとうございます(^^♪
2016-10-25 12:43 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシー

Author:ミャンシー
このブログを書いているヒト科の生き物です。

出身:関西 特徴:特になし

メンバー1

長男:みゃんみゃん
  
出身:植え込み  特徴:逃げる

メンバー2

長女:シンディ
  
出身:ダンボール  特徴:キレる

メンバー3

次女:文庫
  
出身:路上  特徴:暴れる

メンバー4

新入り:塾長
  
出身:関西  特徴:メタボ

PR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
