FC2ブログ

膵炎の再発

s-KIMG0527.jpg
白黒コンビ↑ 暴れ者どうし、シンパシー感じてるのか、めちゃ仲良しです(*´ω`*)


こんにちは、ミャンシーです。

令和元年が、もうすぐやってきますね・・・・・!

図らずも、三つの時代を股にかけることになったミャンシーたち。

特にがんばった訳でもないのに「3つも貰える!」みたいな、なんとなく、お得な感じがしますね♪



さて、みゃんたの病気について、今更ながら前々回(★コチラ)の続きと現状です。



2016年10月7日(金)

入院して静脈点滴を続けていましたが、どうしてもバリウムが流れず雲古もしないみゃんた。

最後の手段で開腹し、お腹の中を確認する事になりました。

相当悩んだあげく、その時は、そうする他ないと思い決断したんですが、

はたして結果は、というと。。。。



膵臓は赤く腫れていたけど、食道から大腸まで、その他の臓器全てに、腫瘍は見当たらず。

バリウムが詰まっていたところには毛が溜まって、雲古がへばりついていたとの事。

もう、てっきり腫瘍だとばっかり思ってたから、最悪の事態じゃなくてホっとしたけど、

そしたらなんで雲古詰まってんの?と言うと、膵炎の影響で内臓の働きが悪くなり、

腸の煽動が弱っているのかもしれない、との所見でした。



それくらいはじめからわからんのですか?・・・・・と思って聞いてみたら、わからんのだそうです。

大学病院とかに行って、CTしたり色々したらわかるのかもしれないけど。

というわけで、バリウム部分をちょっとしごいて雲古を出しただけで閉腹したのでした。


そして、その2日後に退院。

しばらくは元気・食欲ともになくて、シリンジでヒルズのa/d缶を強制給餌してました。

雲古も最初、なかなか出なかったけど、だんだん頻度が高くなり、毎日自力でするように。

開腹のダメージを心配しまくってましたが、なぜかどんどん回復に向かい、

2週間もすると、元の食欲全開、オヤツ大好きみゃんたが帰ってきたのでした!

あーー、よかった!!




と思ってましたが、油断はできなかったんです。

今年の3/11、仕事から帰ったら、いつもはお迎えに来るみゃんが来てない。

15歳になって、もう高齢だから、お迎えに来なかったら変だと思おうと、常日頃から意識してましたが、

その予感はバッチリ的中したんでした。。。

s-KIMG0532.jpg

s-KIMG0531.jpg

再発してから 押入がお気に入り。

昨日から思い出したように、自分でカリカリを食べるようになりました(/_;) う、うれしい。。


続きは更に次回です~~~(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いしまっす♪♪



いつもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト



2019-04-01 15:43 : みゃん : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうやったんですね
急に更新がなくなったので良くない事が起こったんやって思ってました
自分の更新が遅いのも棚にボンボン放り上げて・・・
つづき待ってますよ~

2019-04-02 16:02 : わんにゃんごろー URL : 編集
Re: No title
わんにゃんごろー様

こんばんは!
そうなんです。。。なんかメチャクチャ忙しくなったのと、
カメラが壊れたというのもあって、更新意欲が一気に下がり・・・
いつか再開しようと思いながら、長いこと経ってしまってました(^^;
気にかけていただいて、ありがとうございます!
ちょっとづつでも続けるようにがんばりますね~~

いつもありがとうございます(^^♪
2019-04-03 23:38 : ミャンシー URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ミャンシー

Author:ミャンシー
このブログを書いているヒト科の生き物です。

出身:関西 特徴:特になし

メンバー1

長男:みゃんみゃん
  
出身:植え込み  特徴:逃げる

メンバー2

長女:シンディ
  
出身:ダンボール  特徴:キレる

メンバー3

次女:文庫
  
出身:路上  特徴:暴れる

メンバー4

新入り:塾長
  
出身:関西  特徴:メタボ

メンバー5

次男:禄朗
  
出身:駐輪場 特徴:良く食べる

メンバー6

三男:金太
  
出身:公園 特徴:毛が長い

PR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR